に投稿 コメントを残す

沢山のモノ▪コトを手放して、次のみちへ進むことに…

モノ▪コト 色々断捨離をした

仕事を休み3ヵ月過ごし、少しずつ何かしたい気持ちが出てきた

いらないモノを処分したくなり、1日30分くらい服や子供のもの、仕事のものなど片付け始めた

何だか心がスッキリするのを感じながら、毎日少しずつ断捨離をした

後に、オンラインスクールの学びでも『断捨離をしてください』というワークがあり知ったのだが、自分にとってもう必要のないモノやコト、考え方を手放すことで余白ができて、新しいエネルギー(モノやコト)が入ってくるとの事

色々経験していくと、これは本当だなあと実感した

断捨離をしたことで何だか軽くなった気がして、前向きに新しい事をスタートしたくなり その後植物でモノづくりや、教習所へ通ったり、インスタや畑と新しいことを沢山スタートすることになった

20年続けた仕事をやめる決心ができた

好きなことだったので楽しく、やりがいも感じながら長く続けていたが、子供を産み復帰してからはモヤモヤする事が多かった

やめて他にいく勇気もなく、モヤモヤ不満を抱えながら2年続けた…

だが心と身体は正直で、もう無理だよ…と悲鳴をあげたんだと苦しい日々を過ごしやっと気づいた

その頃は他人軸がつよくて、人の目や人にあわせること…自分を抑えることをし続けていて、自分の本当の気持ちをくみ取る事ができていなかったと思う

ゆっくり本当はどう思っていて、どうなりたいのか?を考えた

まだ前の職場に戻ろうとしている自分もいたが、戻っても生活スタイル、感じるストレスは同じだからまた同じ事を繰り返してしまうなと思って…やっとやめる決心ができた

自分のペースで、やりたいと思えることをする

家族との時間も楽しみ、心と身体に余裕のある自分でいると決めた

パニック症になり、少しずつ自分の心の声に耳を傾けられるようになってきたと想う

仕事もやめるを選べた

私にとってはとても大きな手放しで、素晴らしい余白ができたとおもう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA