に投稿 コメントを残す

2年前、仕事.育児のストレスでパニック症に…今は楽に生きられる自分へ

ブログスタートの理由

子供が生まれて仕事に戻ったが、日々の生活の忙しさに…仕事場での求められる事の変化に…心と身体がついていかず

2年前心身のバランスを崩しパニック症になった

そこから身体からのアプローチで改善し始めたが、1年前また対人ストレスから円形脱毛になり(3回目)そこで心身の病気と、自分の心と向き合えていなかった事に気づいた

この先、生きていくのにこれの繰り返しはもうイヤだと本気で思い考え方を変えないとダメだと思った

本当の自分の心と向き合うのは、弱い自分やできない自分、受け入れられなかった自分との向き合いで、怖く苦しさもあるが向き合う!と決めたきがする

パニック症になり本当につらい時期を経験し、家族と周りの人の支え、自分自身でしっかりと受け入れてきたから今があると思う

1年目は身体へのアプローチで、2年目でようやく自分と向き合う覚悟ができて、心へのアプローチが始まった

今3年目で色々と学び気づきながら行動してきて、自分を大切にし満たせてきているとおもう

今の自分にできる事を誰かのためにしたい!

とおもえるようにまでなったので、この2年で感じた事…気づきや変化したこと…

学びでの変化や楽に生きられるようになったことを、必要としている人につたえられたらとブログを始めた

パニック症でなくても、

何か違うな?と思いながら過ごしる人、不調が出ていたり、

本当の自分と向き合い好きなよいに生きたい、迷っている人の何かヒントになればよいなと想う

すべての人が健やかに自分らしくいれることを願う

1人1人が自分を大切にし満たすことで幸せになり、それが人や地球に優しくなれる第一歩だとも想う

そんな世界をめざす私の第一歩がこのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA